素人金欠キャンプに挑戦!

2018年夏、レンタカーでキャンプを始めました。車なし、お金なしでも楽しめるキャンプ情報を発信したいと思います!

初テント、ケシュアです。

こんにちは、トニセンです。

今回は、初めてのテント、ケシュアARPENAZ FAMILY 4.2について少しお話します。

 

他と比較をしたことがない為、性能などの良し悪しはよくわかっておりません。

あくまで僕の主観となっておりますことご了承ください。

 

さて、今回手に入れたケシュアARPENAZ FAMILY 4.2ですが、

 

完全一目ぼれで実物を見ずに購入したものなので、

届くまでは設置方法解説動画を見て期待を膨らませておりました!笑

 


QUECHUA - ARPENAZ FAMILY 4.2 SETUP

 

ワクワクしながら待つこと3日、

遂に届きました!

f:id:koge-pink:20180926213859j:plain

な、なんか想像より少しデカい!

 

f:id:koge-pink:20180926214355j:plain

11kg!!

設営動画だとお姉さんが楽々持ってたけどコレちょっと重いかも。。

運動不足の僕はちょっと気合入れて担がないとだめそうですね。

 

ポールとペグはこんな感じです!

f:id:koge-pink:20180926214708j:plain

他の写真撮り忘れてました。。ご希望あれば改めて撮影します!

 

早速公園でためし張りをしてみました!

解説動画を何度も見ていたおかげで特にトラブルもなく30分ほどで立ち上げることが出来ました!

f:id:koge-pink:20180925223247j:plain

前回も載せた写真です。

 

改めて実物を見てさらに惚れてしまいました♪

いいですね~芝生とのバランスも最高!

何より初心者でも問題なく設営できたことが嬉しいです!

 

このテントを中心にいろんなものを揃えたいと思います~!あくまでお金をかけずに。。。

 

ちなみに、ペグはためし張りの際、

ちょっとした強風ですっぽ抜けてしまったので

色々調べた結果、鍛造ペグを買いました。

スノーピークのペグに憧れを抱きつつ、今回はコチラを購入。

 

 適材適所があると思いますが、

とにかくキャンプ本番で抜けるのは怖いので28cmにしました。

 

 

 

f:id:koge-pink:20180926221134j:plain

【ところでケシュアってフランス発のアウトドアブランドらしいです。

言われてみると確かにフランスらしいイカしたデザインです!】