素人金欠キャンプに挑戦!

2018年夏、レンタカーでキャンプを始めました。車なし、お金なしでも楽しめるキャンプ情報を発信したいと思います!

初心者が初キャンプまでに購入したもの【テント編①】

こんにちは、トニセンです。

今年5月からキャンプの準備を始め、遂に9月13日初キャンプすることが出来ました。

素人でも、いいギアがなくても楽しくいい体験が出来ました。

これから暫くご紹介する内容は、初キャンプまでに購入したものや計画を備忘録も含め、

出来るだけ時系列で書かせていただきます。

ブログもキャンプも初めてなので

間違った情報や知識が多々あるかと思いますが、その時はバンバンご指摘ください!!

それでは、よろしくお願いします~!

 

↓↓↓↓↓

5月某日

 

本栖湖でキャンプ風景に魅せられてからというもの、キャンプしたい熱が日に日に上昇し、

ついに既成事実の為キャンプ用品を買っちゃおう☆ということになりました。

 

そこで、

キャンプで絶対になくてはならないものの一つであるテントを購入することにしました。

 

でも、

テントってそもそも幾らするんだろうか。。とか

どんなタイプが使い勝手よいのだろうか。。とか

流行ってあるのだろうか。。等等

全く知識がありません。。汗

 

なので

 

①予算3万以下!(できれば2万前後。。)

②2人~4人用

③初心者でも設営できそう!

④なんか皆と被らなさそう!

⑤でも信用出来そう!笑

をキーワードに選ぶことにしました。(あとは⑥フィーリング!)

 

キーワード①、②以外はそもそもキャンプしたことないんだから正直わからないなとも思いましたがそこはレビュー、SNS等でカバーしちゃえば大丈夫かなと。。(楽観的)

 

ということで、店頭やネットで探し一目ぼれしたのがコチラ↓

 

スノーピーク(snow peak) テント トルテュPro. TP-770R [4人用]

スノーピーク(snow peak) テント トルテュPro. TP-770R [4人用]

 

 まず、形状がかっちょいい!!!なんかすごい!

スノーピークも聞いたことある!友人にも勧められたブランドだわ~

これええやん♪いくらかな?

・・・

¥ 192,240amazon調べ)

・・・

・・・

①× めちゃめちゃオーバー

②〇 クリア

③△ 値段的に初心者向けじゃない? 

④? 未知数。でも皆こういうの持ってるの!?だとしたら凄いな。。

⑤◎ 友人が勧めてたし大丈夫っしょ☆だってスノーピークだぜ?

 

アカンアカン。。

お値段が金欠キャンプには全く似合っていないし、そもそも背伸びが過ぎるだろ

身の程知れよ!ってことで泣く泣く。。いや当然パスです。

 

ということで仕切りなおしです。

スノーピークはパスの方向で再度探して見つけたのがコチラ↓

 

 ワンポールテントってなんかテントっぽくていい!笑

お値段も¥21,000もいい感じ!

①◎ ちょうどいい!

②〇 これもクリア♪

③〇 ワンポールってどうなんだろ。レビューでは簡単って言ってるから大丈夫かな 

④△ レビュー多め、流石はコールマン。

⑤◎ コールマンブランド!間違いなしでしょう!

 

これはかなり優等生ですね。設営の不安以外問題なしですし、

もうコチラを購入しちゃおうかと思いながらネットをパチパチ閲覧していると

出会ってしまいました。。幻のキーワード⑥フィーリングが胸にズバッと突き刺さるテントと出会いました。

 

と、いうことで次はテント購入編②です。

実際に購入したテントを紹介いたします。回を跨いでしまいスミマセン。

 

それでは!

 

 

f:id:koge-pink:20180924185435j:plain

 【なんか見たことあるロゴケース  100均のこういう節操がないところなんか好きだな~】